BLOG

成人の日の髪飾りとオンラインレッスン

2021-01-17


1月11日、成人の日を迎えた娘に生花の髪飾りを作りました。

黒地の着物に映える明るめの色合いをチョイス。

感染症予防対策のため式典には参加しませんでしたので、地元元町、中華街、みなとみらいで記念にお写真だけ。

たくさんの新成人のかたがいらっしゃいましたが生花の髪飾りをつけている人はどなたもおらず、、もっと気軽に生花をつけて欲しいものだなぁなんて思いました。

ただ今準備中のFlower Style流オンラインのフラワーレッスンはみんなが気軽にお花を活けて飾ることができることを目指した自然にうまくなれるカリキュラムを作成中です。

かなり学べるものとなる予定です!

 

,,,,,